MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 自賠責保険と保険会社

自賠責保険と保険会社

2014.09.30 | Category: 交通事故・むち打ち治療

交通事故で、治療を受ける際は相手の任意保険の保険会社さんが、窓口になって下さいます。

ケガに対してのお支払い限度額は120万円なのでこの範囲であれば実は、任意保険の保険会社さんがケガをされた方に対してお支払いするお金は0円!!全く無いのです。

これは、任意保険の保険会社さんが自賠責保険の請求を代行して下さっているのです。

多くの方が、”治療の打ち切り”などと聞いた事があるかと思います。当然費用が120万円を超えるとその差額分が任意保険会社さんの負担になります。

被害者さん全員に言われるまま治療費を払い続けていたら保険会社さんも潰れてしまいます。また、担当者さんは会社から厳しい目で見られることになります。
その為、120万円以内の範囲であっても早めに治療を終了してもらいたいというのが担当者さんの本当の気持ちだと思います。

しかし、まだ痛みがある・お体の具合が良くなっていないのに治療が終了になってしまうのは変だと思います。しっかりと治療を受け続けるためにも保険会社さんとの対応は大切です。

任意保険の保険会社さんは自賠責保険の請求を代行して下さっているありがたい存在です。

 

 

 

交通事故のよくある事例集

 

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円