MENU ACCESS TEL

自賠責保険とは?

2014.09.30 | Category: 交通事故・むち打ち治療

自賠責保険って言葉はよく耳にするけど、実際はどんな保険なのか良く分からないという方も多いと思います。

自賠責保険とは、交通事故による被害を受けられた方を救う為の保険です。
体に対する保険(対人賠償)なので、ケガの治療費・通院費・入院費用等は支払われますが、車・バイクの修理費など物に対しては支払われません。

自賠責保険は、エンジンの付いた乗り物には必ず加入が義務化されています。
自賠責保険に入っていなければ、運転することはできません。もし、運転すると無保険運転になり違法(懲役または罰金・免許停止)です。

自分がちゃんと自賠責保険に入っているか不安に思われた方は車のフロントガラス・バイクのナンバープレートに貼ってあるシールを確認してくださいね!!

万が一、無保険車による事故、ひき逃げ事故に遭われたとしても政府の保障事業によって、しっかりと治療を受けることができますのでご安心ください。

一番大切なのはあなたのお体です。早めからしっかりと適切な治療を受けられる事が大切です!!

will鍼灸整骨院では、交通事故の治療は自賠責保険を適用することができます。
患者様のご負担費0円で治療しておりますのでお気軽にご相談・お越しください!!

 

 

 

交通事故のよくある事例集

 

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円