MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > もし、交通事故にあったら…

もし、交通事故にあったら…

2014.09.30 | Category: 交通事故・むち打ち治療

春の交通安全運動なので交通事故の事を書かせて頂きますね♪

 

 

交通事故は生涯に1度遭うか遭わないかの事だと思います。出来れは当然、交通事故なんか遭いたくないですよね。でも、もし自分が交通事故に遭ってしまったらどのように対応すればよいのか知っておくのはとっても大切な事です。

 

突然、被害者にも加害者にもなる可能性はあります。

 

1.相手の住所・連絡先をしっかり聞いて、.軽症でも必ず警察に連絡する。

 

事故の直後は痛みが無くても後からじわじわ痛みが出てくることがあります。むち打ち症など体に掛かる外力は想像以上に大きいです。その場で示談せずに必ず警察に連絡しましょう。

 

2.すぐに病院に行くどんなに忙しくても早めに病院で診てもらうことが大切です。

 

仕事がひと段落したら…と思っていると事故から時間が経ってしまいます。時間が経つと事故との因果関係が分かりづらくなります。いくら事故以前はなんともなかったのに事故の為に痛みが出ると訴えても保険会社からは「もともと痛みがあったんじゃないですか?」なんて言われて悲しい思いをしなくてはいけません。そうならない為にも病院で診察を受けておく必要があります。

 

3.無理して仕事をしない、痛みがあれば我慢せず治療をする

 

後遺症を残さないためにも早めの適切な対処と治療が必要です。無理してお仕事をすると症状が改善されない・悪化の原因となります。早めに治療することが大切です。

 

まとめ 
1.相手の住所・連絡先をしっかり聞いて、軽症でも必ず警察に連絡する。 
2.すぐに病院に行く 
3.無理して仕事をしない、痛みがあれば我慢せず治療をする

 

 

 

will鍼灸整骨院では、交通事故の治療は自賠責保険を適用することができます。

患者様のご負担費0円で治療しておりますのでお気軽にご相談・お越しください!!

 

 

 

交通事故のよくある事例集

 

 

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円