MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 連休の運転にオススメのちょいのり保険

連休の運転にオススメのちょいのり保険

2014.07.19 | Category: 交通事故・むち打ち治療

連休に旅行やレジャーで自動車を運転する人は多いでしょう。また、普段自動車に乗りなれない方が自動車を運転する機会でもあります。実際に連休期間中は全国各地で交通事故が増加する傾向にあります。その原因は長時間の運転で注意力の低下・渋滞や危険な車線変更など原因はさまざまですが、普段運転し慣れていない方が運転をして旅行地など地理関係が全くわからない場所や簡単な運転操作をミスしてしまい引き起こす事故も多いようです。

 

レンタカーを借りている場合はレンタカー料金の中にちゃんと万が一事故をお越した際の為に保険料が含まれているのですが、家族の車や友人の車を借りるまたは、友人の車を交代で運転する場合にはお気を付け頂きたいと思います。もちろん、他の人にそんなことを言われるまでもなくご自身が運転経験(技術)が少ないこと一番良く分かっていて一番不安に感じられていることと思います。でも、必要に迫られて仕方なく運転しないといけないという場合もあります。普段から車に乗っていない運転技術が未熟な方や運転が苦手な方にとっては不安ですよね。もし、交通事故を起こしてしまったら、友達借りた車を当ててしまったら、人に怪我をさせてしまったらと不安や心配でいっぱいだと思います。

 

連休の時にしか車を運転しない方は任意保険には入っていませんので事故を起こしたら家族や友人の任意保険(契約内容によって使えないこともあります)を使うしかありません。そんな方に連休の間や短期間だけ入れるおすすめの自動車保険があります。それがNTTドコモと東京海上日動火災の行っている【ちょいのり保険】です。1日あたり500円、車両保険をつけると1000円で短期間必要な時に必要なだけスポットで入ることが使えるため大変便利です。補償内容も対人賠償責任保険、対物賠償責任保険無制限、搭乗者傷害特約1000万円、自損事故損害特約となかなか良い内容になっております。

 

任意保険やドライバー保険が最低1年からしか加入することはできないので普段ほとんど運転を乗っていないペーパードライバーにおすすめの保険と言えます。また、今は自分の車を持っていないけど将来自分専用の車を購入したいと思っている方にはちょいのり保険を利用した日数に応じて東京自動車の任意保険に割引で加入出来るサービスもございます。

 

ただし、バイクは補償されません。あくまで自動車の運転に限ってです。久々に規制された息子さんや娘さんなどお子さんがお車を借りられる場合やお友達のお車をつかられる際にぜひ、ご活用ください。携帯電話、スマホからも簡単に申し込めます。

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円