MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > 交通事故の病院選び

交通事故の病院選び

2014.07.16 | Category: 交通事故・むち打ち治療

患者様が交通事故に遭われると身体にどこか異常がないのかレントゲンやMRI問診などの検査をしに病院へいかれる方がほとんどだと思います。実際に交通事故の被害に遭われてウィル鍼灸整骨院にご通院していただいている患者さんもそのほとんどがまずは、病院で検査をして頂いています。

 

ここで、交通事故に遭われた患者様からよくある質問が今の病院から病院を変えても大丈夫なのかや整骨院と一緒に病院を同時に誘引しても大丈夫ですかというご質問を頂きます。被害者さんのお仕事の就労時間や病院の営業時間の関係など病院の転院を考えられる理由は様々あると思いますが、結論から申し上げますと、転院や整骨院を並行して通院して頂くことは可能です。もともと、自賠責保険は交通事故被害者さん救済のための保険ですので極端な話をすると交通事故被害者さんの自由に病院を変えることや整骨院に通院していただくことは可能です。

 

しかし、加害者さん側の保険会社さんが自賠責保険の請求を立て替えてして下さるので病院を転院される前には相手方の保険会社の担当者さんにお電話で転院したい旨を伝える方が良いと思います。

 

また、病院を変えるにしても現在通院している病院の先生にも一言伝えておくほうが良いと思います。なぜなら、交通事故・むち打ち症が症状固定となり後遺傷害診断をして頂く際に初めに見ていただいた先生・主治医の意見書は非常に重要となります。病院を変える時でも筋を通しておくと後々ドクターに意見書を書いていただいてもらう際に円滑に進みます。

 

ドクターの診断に納得行かない・治療方法・疑問を感じた場合は早めにセカンドオピニオンとして他のお医者様に再度診断していただくことも良いと思います。お医者様によっても治療方法や治療期間、診断内容が異なることも多いです。(私たちみたいなおんなじ名前で整骨院をしていても整骨院それぞれの個性があり全く治療方法・方針・内容・治療時間なども違います。)

 

早めに交通事故の被害に遭われた患者様にとってピッタリ合った医療機関を見つけていただけるのが一番良いと思います。早期治療によってより早く身体の痛みから回復されることを望んでいます。

 

ウィル鍼灸整骨院では交通事故被害に遭われた患者様に無料治療体験会を行なっております。もし、患者様に当院の施術が合わなければ、無理に通院していただく必要はございません。お気軽にお断りくださいね。交通事故の痛みでお悩みでしたら、いつでもお気軽に無料体験会を受けてみてくださいね。

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円