MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > ひき逃げ・無保険事故にあったら

ひき逃げ・無保険事故にあったら

2014.07.30 | Category: 交通事故・むち打ち治療

万が一あなたがひき逃げ・無保険事故に巻き込まれたらどうすればいいのでしょうか?自賠責保険は加害者がわからない場合や加害者が保険に入っていないと支払われません。痛みをこらえて泣き寝入りをしなければいけないのでしょうか?

 

いいえ、そのようなことはございません。しっかりと補償があります。【政府補償事業】という制度があります。これは、ひき逃げ事故や泥棒事故(盗難車)による事故や自賠責保険・自賠責共済に入っていない車が起こした事故から自動車事故の被害者救済のために作られた制度です。

 

自動車の所有者には自賠責保険・自賠責共済の加入が義務付けられていますが上記のような理由で自賠責保険が適応されない方にはこの政府補償事業が適応となるのです。

 

保証内容は自賠責保険に基づいて作れれていますのでほぼ、同様だと思って頂いて大丈夫だと思います。

 

そんな、無保険やひき逃げに合うはずがないと思っているかもしれませんが、無免許の人が窃盗車(当然、教習所に行かれてないので事故を起こす確率は高いです。)で事故を起こすケース、免許取り消しになった人が無免許で運転しているケース(無免許なので保険には入れません)など思っている以上に当てはまることがあるのです。

 

交通事故事故に遭われた方が辛い思いをして欲しくないというのがウィル鍼灸整骨院の願いです。交通事故・むち打ち症の治療に関するご質問やお悩みがありましたらいつでもお気軽にウィル鍼灸整骨院にご相談くださいね。

 

ウィル鍼灸整骨院は滋賀県大津市で交通事故患者様限定ですが、夜遅く(夜の22時まで)受けてけさせていただいております。

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円