MENU ACCESS TEL

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち治療 > ウィル鍼灸整骨院でのむち打ちの治療

ウィル鍼灸整骨院でのむち打ちの治療

2014.07.08 | Category: 交通事故・むち打ち治療

交通事故の後遺症を持たれている患者様は季節の変わり目や梅雨の時期、雨の降る前や湿度が高い日など痛みやだるさといった症状を敏感に感じられる方が多いです。現在のところこのような気温や湿度の変化との因果関係ははっきりと分かっていないのが実情ですが多くの交通事故・むち打ちに遭われた患者様がおっしゃる事なのでおそらくその通りなのだと思います。

 

患者様によっては「雨の降る前は首や腰に痛みが出るので分かる」と仰る方もおられるのですが、そんな天気予報はできなくても痛みが無くなってくれるのが一番良いですよね。

 

交通事故・むち打ち症の治療はウィル鍼灸整骨院ではみなさんに初期治療が交通事故後遺症を残さないためにも大切だといつもお話させていただいております。

 

では、交通事故から何年も経って未だに時々痛みで苦しんでいる方はこれ以上はよくならないのか?整形外科のお医者様が言われる通り手術を受けるしかないのか?

 

いいえ、そんな事はございません。何年経った後でも交通事故・むち打ち症の後遺症で苦しんでおられる患者様はウィル鍼灸整骨院にお気軽にご相談ください。

 

ウィル鍼灸整骨院では、表面的な痛みだけではなく痛みや・しびれの根本から治療することが出来るので多くの患者様から選んで頂き喜んでもらえています。

 

当院は整骨院になりますので診断権はありませんし、お医者様の言われることは何一つ否定することはありません。

 

しかし、交通事故・むち打ち症の後遺症でお医者様からオペをしましょうというご提案があった時はちょっただけ当院の事を思い出して頂けると幸いです。

 

当院に来院していただいている患者様でも脊柱管狭窄症や頚椎ヘルニアで手術をお医者様から勧められていた患者様は多くおられますが、その患者様のほとんどが手術という選択肢を選ばずに症状が劇的に改善されているのです。

 

なぜ、ウィル鍼灸整骨院の施術で症状が改善するかというと先ほどお書きさせていただきました通り痛みや・しびれの根本から治療が行うことが可能だからです。もう少し、具体的にご説明させていただきますと脊髄神経という背骨に沿って首からお尻にかけて走っている神経の治療をすることが出来るからです。ほかの整骨院では筋肉のみしかアプローチ出来ませんし、脊髄神経の傷に重きを置いていないのです。ですので、交通事故から時間が経過し表面的な筋肉から引き起こされる痛みは治すことが出来ても傷ついた脊髄神経は放置されている事がほとんどなのです。なので、しびれが残る方が多いのです。

 

また、手術にはリスクがあるのです。メスを使い体の中にセラミックや人工の骨を入れたりするので当然ですよね。まず、今まで通り自由に身体を動かせないという制限があります。

 

頚部や腰部の手術では思い切って「首を回せにくくなった」「ゴルフのスイングが思い切って振ることが出来なくなり唯一の趣味だったゴルフをやめざるを得なかった」「くしゃみをするのが怖くなった」などと手術を受けられた患者様はおっしゃられています。

 

では、そこまでのリスクを背負って手術を受けられて痛みやしびれが完全に無くなったかと言いますと正直な話人それぞれなのです。この結果に「えっ、良くなるんじゃないの!?」と思われる方も多いと思いますが、理由は患者様とお医者様でのゴールの認識が違っている可能性が多いです。

 

お医者様の手術でのゴールはレントゲンやMRIで見て神経の圧迫が取り除けた状態がゴールなのです。患者様の望み・目標のゴールは痛みやしびれから解放されて交通事故・むち打ちにあわれる前の楽な状態に戻ることだからです。

 

その結果、患者様からしたら手術を受けたのに交通事故・むち打ちの痛みから全く解放されないとなりますし、お医者様からしたら手術をして圧迫する要素を取り除いたのだからこれ以上できることはない、必要ならば痛み止めのお薬か湿布を出そうかとなる訳です。

 

ウィル鍼灸整骨院は出来るだけ患者様目線で物事を考えて行きたいと思っております。ですので、患者様がどうなりたいのか目標やゴールをしっかりお聞きさせていただきます。

 

例えば、杖を使って歩いている方ならば「杖を使わずに歩けるようになりたい」とか小さいお子様がおられるお母様ならば「子どもを抱っこしても疲れない事故前の身体に戻りたい」といった具合です。

 

その上で、ウィル鍼灸整骨院ができる最善の治療方法をご提案させて頂きます。もちろん選んでいただくのは患者様になりますのでお話しを聞いてみて合わないと思われたらお気軽に断ってくださいね。

 

本日は、手術をお医者様から進められている・検討しているのならばその前にウィル鍼灸整骨院に1度ご相談して頂きたかったからです。

 

いつでも、治療のご相談は無料で承らせていただいております。お気軽にお電話で「交通事故・むち打ち後遺症の治療のことで相談したいです」と仰って下さい。

 

最後になりましたが、ウィル鍼灸整骨院の痛みの根本を治療する方法は正直少し痛い治療になります。そこらへんも含めまして無料ご相談時にご説明させて頂きたいと思っております。

当院へのアクセス情報

        
所在地〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦24-50 ティアラ大津F-1
駐車場27台あり
予約予約優先制となっております。
電話番号077-543-1135
休診日日曜・祝日
費用交通事故治療は0円